おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

家にいる小さい虫 3

家の中に入ってくる小さい虫の写真を撮りました。

虫の写真注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴマくらいの小さい虫です。

こんなのが大量に入ってきたら健康にも良くありません。

私はアレルギーのようなかゆみが出てきました。虫よけスプレーを体にかけても

家の中にいるのは気持ち悪いです。

 

とにかく入ってくるのを阻止するために、隙間をふさぐしかありません。

 

家やマンションには24時間換気のための穴が開いています。内側にフィルターを貼りましたが、換気という事は壁に穴が開いているという事です。穴に虫の死骸があると

いうのも嫌な感じです。

 

という訳で、外からふさぐ事にしました。換気用なので空気は通らなければなりません。

換気扇用フィルターを買ってきて、大きさに合わせて切りました。

これだけだと小さい虫はすり抜けそうなので、ストッキングをかぶせて縫いつけました。目立ちにくいように黒にしました。

 

空気が通るように周囲にだけ両面テープを貼りつけます。

そして実際に張り付けてみると……。

隙間がふさがりました。

換気扇をじっくり見る人はあまりいないと思うので、これで換気扇対策は完了です。

 

汚れてきたら簡単に安く交換できるのでおすすめです。

 

これでしばらく様子見です。