おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

ソファは置きません

お題「ソファ選びに悩んでいます。皆さんはどんなソファに座っていますか? 布製? 革製? おうちのソファのこだわりを教えてください!」

 

お題に反するようですが、家にソファは置いていません。

 

断捨離にハマっていた時期がありまして、その時に自分ひとりだけで動かせる家具

(冷蔵庫、洗濯機除く)しか持たないと決めました。

 

買う時に考えるのが、捨てる時の事。

捨てにくい物は買わない、が鉄則です。

 

ソファは広い部屋の真ん中に置くような家具で、壁にぴったりつけるものでは

ありません。

いつの間にか洗濯物置き場になってしまったり、うたた寝してちゃんと寝られなかった

り……。

 

私は冬はこたつを使うので、余計にソファが必要なくなります。

 

体も家の中も軽くして生きていきたい。でも推しのグッズは増えていくオタク。

難しいものです。