おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

自分の中の土台

住んでいるのは田舎なので庭があるのですが、庭の手入れをしていて思う事が

あります。

 

植えるのは簡単だけど、抜くのは大変。

 

庭の木が病気で、新芽もすべてやられていたので切ったのですが、切り株の始末が

なかなか終わらない。幹を切るのは意外と簡単です。

 

切り株を放っておくと白アリなどが発生する事もあり、埋める訳にはいきません。

 

しかし、掘っても掘ってもびくともしない。

 

電動ドライバーで穴を開けて除草剤を流し込み、枯れるのを待って抜くしかないよう

です。灯油を流し込んで焼くという方法もあるそうですが、微妙です。

 

重機を持っていて抜いてくれる方、いませんか!

そう叫びたくなります。

それほどに大変なのです。

 

大木のような、どっしりした揺らぎない人生を何の心配もなく過ごせる人は

あまりいないのではないでしょうか。

病気になって切られたりしても切り株からまた新芽が出るように復活できる強さが

欲しい。

 

そんな事も思うのですが、庭の切り株には早く去って頂きたいものです。