おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」

 

少し前のめざましテレビでマイクロバッグの特集をしていました。長財布は絶対入らない小さいバッグの事です。スマホと財布とリップくらいしか入らないバッグ。

 

ハンカチは?

 

気になります。

 

マイクロバッグはセレブがパーティに行く時に飾りのように使うバッグのイメージが

ありますね。

 

私はけっこうバッグは大きい方で、財布、スマホ、鍵などの定番以外となると、

爪切りとムヒが入っています。

 

ささくれができたり爪が欠けたりしたらすぐ切りたい。

 

夏に出かけた時、蚊に刺された人にムヒを貸してあげると喜ばれます。私自身も

ちょっとかゆかったらムヒを塗ります。

 

後はやはり関西人なので、飴ちゃんが入っていたりします。

 

自分で入れた物ならいいのですが、1度、知らない物が入っていた事がありました。

紙きれが入っていて、広げると……

 

「見かけて気になったので手紙を入れました。よければ〇〇(番号)に電話下さい」

 

怖っ!

 

いつ入れられたのか、まったく分からない。ショルダーバッグでファスナーは閉めて

いなかったけど、肩にかけていて離していない。

 

もちろん、電話しませんでした。

 

帰ったらカバンはそのままという方、中身をすべて出してみるのはいかがでしょう。

知らない物が入っているかもしれません。