おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

雨の月曜日

月曜日に雨が降ると、なんとなく気分が落ち込みます。

 

ですが、晴れていてもなんとなく気分が落ち込みます。

サザエさん症候群という、サザエさんが終わって日曜日も終わると気分が落ち込む

状態もあります。

 

休日出勤した際、晴れていると「なぜこんないい天気に会社内で仕事していなきゃ

いけないのか」と落ち込みます。

 

とにかく会社に行かなければと思うと気分が落ち込みます。

 

これを変えるには会社を変えるか自分が変わるしかありません。

惰性で仕事するのではなく、仕事しやすいように提案して変えていけばだんだん

楽しくなってきます。ゲームで装備を整えて戦いに挑むのと同じ事です。

 

とはいえ、大きな会社ではなかなか変えるのは難しい。

人生はクソゲー

そんな風に思う事もあります。

 

でもどうせクソゲーなら、自分の好きなように生きてみたい。

会社が嫌だと思ったら、その準備をしましょう。

それだけで、気分が軽くなっていくはずです。