おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

スタンディングデスク

休みの日や、パソコンに向かっている時などは座りっぱなしになっている事が多く

なるため、パソコンを使う際は立って作業できるようスタンディングデスクにしました。

 

最初はちょっと立っているだけで疲れたのですが、徐々に時間を長くして

慣らしていっています。

 

座って作業していると眠くなってそのまま座椅子にもたれて居眠りしてしまう事も

あったのですが、立っていると眠る事もなく、疲れたなと思ったら足上げをして

運動したり。

 

本当は散歩に出かけたりすればいいのですが、近所の目や天候も気になりますし

着替えて出かける時間がない場合もあります。

 

健康を維持するためには運動も大事。難しいなら、できる事から始める。

 

ひとりで生きていくためには、まず健康が大事なのです。