おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

朝ごはんは走りながらでも食べる

今週のお題「朝ごはん」

朝ごはんは絶対食べなさいという家に育ったので、朝ごはんを食べないと一日ちゃんと体が起きていないような変な状態になります。

 

小学生の時、遅刻ぎりぎりなので、走りながら食パンをかじっていったら、友達に「マンガみたいな事してるね」と言われました。

社会人になってからも時間がなくて自転車に乗りながらカロリーメイトをかじったりしていた事もありました。

あと5分早く起きろ。

 

旅行などでホテルに泊まった時、朝食付きバイキングがあれば1度目は少なめに取ります。朝からこんなに食べられないだろうと残さないためです。

朝食なしだと、コンビニなどで買っておいて部屋で食べます。

 

これはアメリカに行った時の朝食です。

なんで写真がブレてるんだろう……。

見たまま、甘い物ばかりです。普通にパンが欲しかったのですが、見当たらず。

そしてどれもこれも量が多く、味が濃い。

日本に帰ってきて薄味のうどんを食べた時は嬉しくてたまりませんでした。

カップケーキは原色でした。恐ろしいほど鮮やかな色です。

 

普段、朝ごはんはコーヒーとパン、ヨーグルトを食べています。

朝にコーヒーを飲みたいので、パンになります。

お腹が弱いので、朝から冷たい牛乳のコーンフレークは厳しく、和食はおかずなどの準備もあるので、このメニューに落ち着きました。

今はコストコで買って冷凍しておいたパンを食べています。さすがというか、量が多くてなかなか減りません。しばらくは会員にならなくても大丈夫そうです。