おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

2022年を振り返って

今年もあと数日……。

まだ年賀状を書いていません。これから書きます。

 

今年はコロナにかかったり、会社を辞めたりと大きく変わった事がありました。

世界ではまだ戦争は終わっていないし、物価高は止まらず増税は進みと暗い話題が多い年でした。

 

その中でも山姥切国広の本体に会いに足利市まで遠征したり、ちいかわにハマったりとオタク魂は健在でした。

 

オタクは経済を回す……!

 

とはいえ、部屋の中が物であふれるのは良くないので、オタクとして片付けていきたいと思っています。

 

来年の名探偵コナンの映画は灰原哀ちゃんがメインなので、今から楽しみです。ハロウィンの花嫁はもっと高佐成分が欲しかったですね。警察学校組が人気なのは分かりますが、今年は私たちが主役!って描いてたのになあ……と残念な気持ちがあります。

 

ところで、今年最後に観た映画が大怪獣のあとしまつになってしまうのだろうかと危惧していたのですが、明日ライオンキング実写版が放送されるので、それになりそうです。良かった……。