おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

名探偵コナン 黒鉄の魚影 興行収入100億円突破!と本誌の内容について

灰原哀ちゃんが100億の女になりました!

おめでたいです!

幸せになってほしい、本当に。

 

サンデー本誌にも哀ちゃんが出ていますが、(22,23合併号)これはちょっとやりすぎかな?というような内容でした。

歩美ちゃんは参観日を楽しみにしていたし、そういう思いを無視して、いたずらではすまないような騒ぎを起こすような事をするのかな? 謝ったとはいえ。

 

本誌と映画を見て、私は岡田あーみん先生のルナティック雑技団を思い出しました。

スキャンちょっと曲がってますが……。

この中に成金薫子というお嬢様が出てくるのですが、ヒロインの夢実のライバルというか恋敵というか、まあそういう立場の女の子で。表紙左下の子です。

「今夜だけヒロイン」という話がすごく好感度が上がるような内容だったのです。

恋の相手の天湖森夜(この表紙にはいません)と協力して、船を占拠した敵に立ち向かっていき、最後の切ないシーン……哀ちゃんよりはかなり図太いし、パパは撃ち殺されても椅子になって生きてますが。(悪魔と契約してる父親って……)

 

その後の「お嬢さまのパーティ教室」になると、天湖森夜が引くくらいひどい行動を取ります。当然、好感度も下がりそうです。

 

勝手な推測でしかないのですが、ヒロインより人気になりそうだったので好感度を下げるような話にしたのかな? とも思えます。

 

今回のコナンも映画が人気なので本誌では好感度を下げるような話にしたのかなと邪推してしまいました。他の話できっと浮気だと言っている時の顔も蘭がしなさそうな表情になっているし、もしかしたらなんて思ってしまいます。

 

原作者の意図はもちろん分からないので、個人の感想でしかないのですが、私含めて哀ちゃんファンは多いので……言い方難しいですが……本誌はちょっとモヤモヤしたなあという印象でした。