おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

小説の中では雄弁

今だから話せること特別お題「今だから話せること

 

隠れオタクだしBL書いてる事は知り合いには秘密だし、今でも話せることってないんじゃないでしょうか(笑)

部屋の中には見られたら誤魔化しようのない物があるので、男子中学生の部屋かって思う時もあります。

 

子供の頃に分からなかったとはいえ、悪いことしたなぁという思い出はありますが、こういう事は墓場まで持っていくつもりなので告白できる事がない。

 

逆に、生徒をひいきして、気に入らない生徒をいびっていた先生の実名などは話してもいいかなーとは思っていますよM先生。された方は執念深く覚えているものなのです。

ホンマでっか!?TVで南海キャンディーズの山里さんが言っていた、恨みのある人間を主人公にしてひどい目に遭わせる小説を星新一くらい書いているという話には共感を覚えます。

 

妄想の中では社会的にも生命的にも抹殺してます何回も。

 

小説を書くような人間なんて、そういうものです。幸せな人は小説なんて書かないのです。内に秘めた鬱屈した感情を文章にして吐き出しているのです。

 

今だから、というよりはずっと話し続けていると言えるのかもしれません。