おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

コストコ退会

平日の夕方にコストコに行くと空いていて快適に買い物できます。

売り切れたのかな? という状態の場所もありますが……。

 

今回は道もすいていて、思っていたより早く帰る事ができました。そして……

 

ついつい買い過ぎてしまう……。

 

コストコに行くと、1万円超えは毎度の事。月に1度行くとしても使いすぎ感は否めません。冷凍庫もパンパンです。でもセカンド冷凍庫を買うのはどうかと。なので、近々退会します。

 

ここで気になるのはレジでの「更新しますか?」攻撃。

「今はいいです」と断っていますが、「退会する予定なので」と言ったらどういう対応をされるんだろうかという事です。

自分だったら「分かりました」で別にどうとも思わないのですが、変わる店員もいるのでしょうか。ノルマ……はないとは思いますが。

 

食料を買い過ぎてしまい、消費していくとダイエットが進まず。

近場にあれば、必要な物をちょっとだけ買うという事もできるでしょうが。

とりあえずは滋賀にコストコができるまでは退会します。