おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

お風呂の贅沢

今日は冬至です。

柚子風呂には入りませんでしたが、(気分を出すために黄色の)入浴剤を入れて温まりました。

寒波が来ていてとても寒く、コロナに感染しなくても普通に風邪をひきそうです。

 

年始に大きなお風呂に入りたいなあとスーパー銭湯に行ってみるのですが、考える事は同じらしく、駐車場の混み具合を見てあきらめて帰る、というのを何回かしています。

 

年始から混んだお風呂に入りたくない……。

 

年末も混んでいますが。

 

なので、来年(!)の年始には家のお風呂にたっぷりのお湯を張って入ろうかと考えています。いつもはケチって半分以下しかためず、上半身と下半身を交互に浸けるという入り方をしているので……。

 

だって入浴剤が入ってるから水やりにも使えないし、もったいない!

ちゃんとあったまるからいいんです! 節約です!

 

お高い旅館で年末年始を過ごして、ゆったり温泉で過ごすのも憧れます。

ニューヨークのカウントダウンも行ってみたいと思っていますが、待っている時間がかなり長いらしく、行列が嫌いな人間にとってはきついです。

 

まあ、その前に大掃除や年賀状書きが待っていますが……。