おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

死ぬかと思った 裸で転倒

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

死ぬかと思ったのは、銭湯で転んだ時の事です。

 

サウナではなく、お風呂と水風呂に交互に入って立ちくらみを起こしてしまい、後ろへすっ転びました。そして、段差の角で後頭部を打ってしまったのです。

 

私はすぐに起き上がりました。

 

周りのお客さんに心配されたので、大丈夫ですと答える私。転んだので体にお湯をかけようとすると、「あ、血が出てるよ」と言われました。

「大丈夫です、お湯で流せば……」とお湯を肩からかけると、赤く染まったお湯が

ザバーッ。

 

驚く私とお客さんたち。

 

「なんじゃこりゃあーっ!」

 

と内心で叫び、お風呂場を出て脱衣所へ。

転んだ時に頭を切っていたようでした。髪と体を洗い、お湯に浸かった後なので血行が

良く、バスタオルが赤く染まっていきました。

 

結局、3針ほど縫いました。

 

もちろん、めちゃくちゃ痛かったです。でも裸で転んだという恥ずかしさの方が痛みに

勝ち、「なんてことないんですよ~」という態度でいてしまう私。

 

死ぬほど痛いか、死ぬほど恥ずかしいか。

どんなに痛くても、見栄をはってしまう事もある。

人間の業のようなものを感じる出来事でした。