おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

刀剣乱舞とピクミンブルームとポケモンGOの仕様変更

いつもやっているゲームがアップデートされて新しい仕様になりました。

 

刀剣乱舞は散歩機能がついて、近侍ピンを立てられるようになりました。

可愛い。

 

移動している間アプリをつけっぱなしにしなくても良く、好きな場所に立てられるのでのんびりできそうです。

 

ピクミンブルームはキノコに関して変更がありました。

やたら時間がかかり、その間名前がさらされ続けるという仕様。反対意見が多くなって改善されましたが、それでもふつうのキノコでも2時間以上かかります。今まで1分くらいで終わってすぐピクミンが帰ってきたので家の近所でも気軽に出せていたのですが、身バレしそうでできにくくなりました。

 

早急に元に戻してほしいものです。

 

刀剣乱舞ピクミンブルームも他のユーザーと特に協力プレイなどなくマイペースでできるのがいい所なので、そこを変えられると離れていくユーザーも多いと思います。

 

ユーザーが何を求めてるか、運営が理解しているかどうかの差が出たように思います。

 

そしてポケモンGOは……冬仕様になって景色が寒そうになりました。出現するポケモンも冬仕様。

 

……刀剣乱舞ももっと衣装お着換えしていいんだよ?