おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

ちい活と捨て活

ちい活するのは楽しいですが、そうするとどんどん物が増えていきます。

買ってきた分、手放す必要があります。

 

そこで、45リットルのゴミ袋いっぱいになるまで捨てるぞチャレンジを行なって

いるのですが、これがなかなか進まない。

 

どうしても、もったいないという気持ちが邪魔してくるのです。

心を鬼にして……だとうまくいかないので、ハイになって楽しみながら捨てていくのが

いいらしいです。

 

こんなに捨てられる自分、すごい!

 

そうやって褒めながら綺麗にしていこうと思います。