おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

ピクミンブルーム1周年

私はポケモンGOピクミンブルームをやっています。

 

ピクミンの方が1周年という事で、記念バッジがもらえるイベントがありました。

これまでのイベントで取れなかったバッジも取れるというので、頑張りましたが、あと

少しの所でエキスも花びらもなくなってしまいました。その花のビッグフラワーもあまり咲いていなくて、初の課金をしようかなと考えていたら……。

 

再ログインして下さいの表示が出てきました。

 

ポケモンGOでは何度か経験しているのですが、アドレスとパスワードを入力しなければならない事態は急にやってきます。

 

とても面倒くさいです。

 

イベント中にこれが出てきて、パスワードを書いた紙を忘れてきた時の絶望感。

 

そして今回、ピクミンブルームでこれが出てきて、パスワードを入れると……

 

「パスワードが違います」

 

うわああああ!

 

どれだったかなとアレコレ試すも入れず、あきらめて寝ました。

もうこれはゲームしてないで資格の勉強でもしてろという啓示なんだろうかとぼんやり

思い、でもあれだけ集めたのにと惜しい気持ちもあり、次の日も色々試して……

入れました! やったー!

 

しかし時すでに遅し。

1周年記念バッジは挑戦半ばで終了。取れなかったバッジは結局取れず。

課金する前で良かったなーと自分を慰め……。

 

パスワードの管理はもっとしっかりしなきゃと思いました。

ついでに、他のゲームのコードも書いておかないと何かの拍子で消えた場合、取り返しのつかない事になるなーと書き止めました。

 

というか……ゲームやめろって事なんでしょうか……?