おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

オタクは推しに貢ぐもの

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」

 

最近でいえば、ちいかわ関連ですね。100均だからとつい買ってしまうけれど、合わせたらけっこうな金額になっていきそうです。

 

そうでなくてもオタクはお金を使います。

 

最推しの山姥切国広のために足利までリアル遠征して本体を見たり、イベントに参加したり。総額いくら使ったかなんて、怖くて計算できません。

そうして推し続けることにより、コンテンツが長生きしてグッズも出るのだと思うし、新しいグッズが出たら欲しくなる。

 

稼がねば……!

 

宝くじ、当たりませんかね?

ゲームの中の主やプロデューサーやトレーナーをやって報酬が発生すればいいのですが。

 

2次元だと絶対に振り向いてもらえない相手に対して貢いでいるわけです。

オタクって、切なくて献身的な生き物……なのかもしれません。