おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

人生は短い、だからおいしい物を食べたい

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 

今年の上半期ベストワンのおいしかった物!

クラブハリエのいちごパイです。

クラブハリエといえばバームクーヘンが有名です。このいちごパイは百貨店などでは売っていなくて、近江八幡日牟禮ヴィレッジで買いました。

 

大きいけれど、パイ生地がサクサクでペロリと食べられました。こんなにサクサクにできるんだと驚くくらい軽いんです。

 

甘い物が好きであれこれ食べていますが、かなりのヒットでした。

 

私は好き嫌いが多いので食べられる物が限られてしまいます。この間もきゅうりのスープみたいなのが前菜で出て、我慢しながら何口か飲んだのですが、その中にレーズンが入っていました。あっと気づいた時には一粒口の中に入っていて、(これ噛んだら私の心が死ぬ)と思って吐き出すのを我慢して飲み込みました。

食わず嫌いではなく食べた上で駄目だという好き嫌いなのでどうしようもないです。

 

りくろーおじさんのチーズケーキはレーズンが入ってるので買わないようにしています。ケーキによっては上に乗っているのがチョココーティングされたレーズンなのかチョコなのかで食べられるかどうか決まります。

 

好き嫌いがまったくないという人がうらやましくもありますが、仕方ありません。