おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

ちむどんどんの罪

私はテレビライフというテレビ誌を買っています。

その中で、たくきよしみつさんという方が書いている「ちゃんと見てるよ」という

コラムがあります。

 

ちむどんどんがひどすぎて、朝ドラを見るのをやめて夜ドラを見るようになったと書いてありました。

 

舞いあがれ!を見てないなんて……!

 

ちむどんどん! 本当に何て事をしてくれたんだ! と思いました。

 

前作がひどすぎて、朝ドラから離れたという方もいるのではないかと思います。

そのせいで、今回のドラマを見ていないのはもったいないと思ってしまうのです。

 

子役時代から何度も泣き、なにわバードマンで人力飛行機が飛んだ瞬間に泣き……

こんなに泣くドラマは初めてです。

スカーレットでもここまで泣きませんでした。

 

それぞれキャラも立っていて、お父ちゃんの会社の人やなにわバードマンのメンバーの

顔と名前も覚えるくらい感情移入できます。

最後までフォンターナの従業員が何人いたかさえよく覚えていないちむどんどんとは

大違いです。

 

11日金曜の深夜から再放送するそうなので、興味のある方はぜひご覧に

なって下さい。