おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

今年の漢字

今年の漢字が「戦」に決まりました。

ウクライナの戦争が終結しないまま年を越す事になるとは……。戦争を始めるのは簡単ですが、終わらせるのは難しいものです。

 

個人的には、「税」になるかと思ったのですが。増税しすぎです。岸田さんは「進」を選んだようですが、今の政治を見ていると進むどころか国民の生活は後退しているような気がします。

 

選挙には行きましょう。

 

自分の今年の漢字は「捨」でしょうか。

10年以上やってきた事をやめ、家の中の物を捨て始めています。

スッキリして新年を迎えられるよう、捨てを加速して運気を上げたいと思います。好きな物だけに囲まれる部屋を目指しています。なので、コレクション棚の中はみっちりになるでしょうが……。