おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

日記の書き方

今週のお題「日記の書き方」

 

以前、新潮文庫の日記帳に日記をつけていました。中は白紙で、文庫の形をしているので、自分の本という感じがするものです。

それで7年くらい書いていたのですが、「これも場所取るな」と思い、残しておきたい所だけエクセルに書いて現物は捨てました。

 

パソコンの中なら消去したい時はクリックするだけですが、文庫サイズの紙を処分となると手がかかります。読まれる可能性もありますからね。

 

捨てた物、売った物などを上げて捨て活を進めていこうと思います。