おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

ダイエットと筋トレ

下半身の太さがずっと気になっていました。

 

普通に腹筋するとお腹を壊してしまうので、腹筋ではない筋トレで筋肉をつけて

引き締めていこうと思います。

というわけで恥ずかしながら……。

 

下半身が太い!お尻が垂れている!

これを隠すためにロングスカートをはいています。タイトスカートは正直きついです。

 

食事に気をつけるのはもちろんですが、筋肉をつける事で太りにくくスタイルを

良くしていこうと考えています。

いちいち本を見ていたら面倒なので、紙に大きく書いて壁に貼ります。

 

こうやって宣言する事でやる気をあげていきます。

いつも3日坊主なので……。

 

体重59キロ、筋トレしてどう変わるのか、楽しみです。

筋肉は裏切らない!