おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

節電

電力需給ひっ迫警報のために節電……という日にとても寒い。

ストーブが欲しいです。上でおもち焼きたいです。

 

昼間に動く時は家の中でもダウンを着ていたりもします。

筋肉をつけると体温が上がるらしいですが。

 

布団で寝ていると、どうしてもすきまができて寒いので電気毛布をつけていましたが、寝袋で寝てみるとすきまがないので薄い毛布を入れるだけで中はぽっかぽか。

温度マイナスでもOKの寝袋にすると、なおいいです。

丸洗いもできます。

 

寝袋だけだとちょっと痛いのでマットレスは必要です。

 

住んでいる所は日によっては風がとても強いので、自宅で風力発電できないかなあと

思っています。