おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

季節の変わり目

急に寒くなりました。

昨日は寝る時にタオルケットでも大丈夫だったのに、今日は薄めの布団でないと

寒いくらいです。

 

急に暑くなったり寒くなったりすると困るのが寝る時の布団。

これを間違えると夜中に寝苦しくて目が覚めるという事態になります。特に冬は

起き上がって布団を出すなどという面倒くさいことをしなければならなくなります。

 

私はミニマリストを目指してベッドを捨て、マットの上に寝袋を敷いて寝ているの

ですが、これが思った以上に快適です。

夏は寝袋の上に寝て、冬は急に寒くなったら中に入ればいい。布団の隙間がなくて

暖かく、電気毛布がいらなくなりました。しかも丸洗いもできる。

 

寝袋生活、おすすめです。