おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

雪が降ったら

今日が仕事始めだった人も多いのではないでしょうか。

 

今年ももう5日たったのかと思うとゾッとします。

天気予報を見ていたら、もう春の陽気?というような予報で、スタッドレスに変えたのに?という気持ちになりました。雪が降ったら朝が大変なので降らない方がいいのですが……温暖化の影響でしょうか。

 

小さい頃はかまくらを作ったりするくらい雪が降っていました。

今でも積もったら雪だるまを作ったりしているのですが、この勢いだと積もらないかもしれません。

 

一方で、雪害で困っている地域もあり、雪のせいで車の中で何時間も立ち往生、なんて事もあります。考えただけできついです。

 

降ってほしいけど降ってほしくもない。

人間とは勝手なものです。