おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

みかんの保険

タツでみかんを食べる時、何個か食べるものだと思います。

(1日1個という人はごめんなさい)

適当に取っていって、好みの味のみかんに出会ったらキープしてしまいます。

 

だってその日最後に食べるみかんはおいしくあってほしい。

好物は最後に食べる人間です。

 

同じ段ボールや袋に入っていても当たりはずれはあるわけです。本当のはずれは、底の方でいつの間にかカビているみかんではありますが。

 

房についている白い筋は取る方ですが、取りやすいものと取りにくいものもあります。

それは皮をむいてみないと分かりません。

 

ある種の賭けでもあります。なので、安全パイをキープしておくのは自然な流れでは

ないですか違いますか私だけですかー?

というような事をみかんの皮に落書きしたりしながら考えるのでした。