おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

やる気が出ない時

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

やる気が出ない時は、「とりあえず立つ」です。

 

だいたい家にいる時にやる気が出なくて、座ってSNSを見たりゲームしたりしてしまう

わけです。

 

なので、とりあえず立ちます。

 

立ったら洗い物を片付けようとか、あれをやっておかなきゃとかうろうろ動くので、

少しでも物事が進みます。あとは、いつまでもパジャマでいないで着替える、でしょうか。気持ちがシャキッとします。

 

会社だと兎にも角にもやらなければならないので、やる気云々言ってられない感も

ありますが、いわゆる働かないおじさんというのもいて、「お前のやる気スイッチは

どこにあるねん!」と叫びながら後頭部を思い切り叩きたい衝動に駆られる事は

あります。

 

……叩けたらいいですねえ。