おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

ゲームのサービス終了

アイドルマスターSideMときららファンタジアのサービス終了が発表されました。

新しいゲームが配信される事があれば、終了する事もあります。

 

私自身、何度か遊んでいたゲームが終了した事があります。

終了を迎えた瞬間、すべてが消え去る、あの感覚……。つらいです。

 

モバゲーのセトルリンが王国に帰ると言った時の切なさ……。

違うゲームで終了間際にイベントが開催されるも、仕事で最後まで見られなかった

悲しさ……。

 

私は今、刀剣乱舞にハマっていまして、このゲームが終了する時の事なんて考えたくないです。グラブルとコラボしたので、そちらにもキャラはいるとはいえ、自分の本丸は

なくなってしまうわけです。

 

本丸で審神者として仕事して暮らしたい……!

 

ゲームの中に入って冒険するアニメなどもありますし、同じ願いを持つ人は多いと

思います。

まあ、間違ってもバイオハザードの中には入りたくないですが。