おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

家にいる小さい虫

最近、家の中に小さい虫が入って来て困っています。

調べてみたところ、クロバネキノコバネかな……?

 

その前も、急にダニのような虫に刺されたような跡ができ、結局皮膚科に行くことになりました。跡がなかなか消えない。

 

一週間に3、4回は掃除機をかけて物も置かないようにしているのに。

排水口付近にはいないので、そこからではない。

夜は窓も閉めている。

 

そしてここ数日、小さい虫が大量に入ってくるようになったのです。

 

蚊取り線香もあまり効果はなく、見つけたらガムテープで取っていたら

すぐ10数匹もついてしまう。テレビを見ていても集中できない。

 

どこから入ってくるのか見ていたら、どうやら床板の隙間から入ってきているようでした。細い細い隙間だけど入ってくる。正直うっとうしいし、放っておいたらノミ、ダニも入ってきそう。

 

という訳でパテを買って隙間を埋めることにしました。

床1面となると大変ですが、これからのことを考えるとやるしかない。

 

昼間はほとんどいないので、光に寄ってきているようです。

なので電気を消して、ろうそくをつけてみました。

うーん、ムーディ。

しかし虚しい。そういう理由じゃなく楽しみたい。

 

うまくいったら、また報告したいと思います。