おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

プロテインは水のみより牛乳入りがおいしい

今週のお題「最近飲んでいるもの」

最近飲み始めたものというと、プロテインです。

転職して、座り仕事から立ち仕事に変わりました。そして、止まったら死ぬ動物くらい動いています。どうせ動くならと、休憩時間にプロテインを飲んでいます。

 

するとどうでしょう、太ももについていた頑固な脂肪が少し落ちました。ベルトもゆるくなり、ジーンズも余裕ができました。

 

やった!

 

しかしながら、一番使っている上腕の筋肉はついてきたのですが、下半身や腹筋は筋肉がついていません。そのため、油断するとまた脂肪がつきます。なんてこった!

 

過敏性の胃腸なので腹筋運動をするとお腹を壊してしまうという厄介な体質。

腹筋を割ってみたいと思う今日この頃。