おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

灯油切れ

慌ただしく出かける用意をしている寒い朝、ヒーターの灯油切れの合図はつらい合図です。

 

灯油を入れている時間はなく、なんとなく乗り気になれない。帰ったら灯油を入れなきゃなーと思いながら出かけるので、なんとなく気が重い。

 

完全になくなるまでつけておくと風が弱くなって温度も下がってくるので、早々に切るのですが、どっちにしろ寒い。

 

家族で暮らしていたら、誰が入れにいくかでけん制しあうので、それもつらいものです。自動的に灯油が入ってくれたらいいのになと思いながら灯油を補給する日々です。