おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

年末のコストコは混む

仕事終わりにコストコに行ってきました。

先月に同じように19時頃に行ったらすいていたので、これはいいと思って行ってみたら……

 

あれ? 意外と混んでる?

 

駐車場も空きがほぼない状態。

もしかして年末だからでしょうか。年末のコストコは恐ろしく混むので、あまり行かないようにしていたのですが、この時間まで影響が?

 

フードコートも混んでいました。

ソフトクリームを買ったのですが、キャラメル味がすごくおいしい! 今まで色んな味を食べてきましたが、1番おいしいと思いました。

 

閉店時間になると、店内の電気が落とされて暗くなります。蛍の光のような閉店を知らせる音楽のようなものはないんですね。あれは日本独自のものなんでしょうか?

 

そろそろ年末の準備を始めないと……。

なんだか気が焦りますね。