おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

お高いアイス

スーパーのアイスクリーム売り場を見ていて、「え? 本当にこの値段?」と思った

アイスクリームがありました。

 

それが、明治のプレミアムアイスクリーム。

その値段が385円(うろ覚え)。

 

ビエネッタより高くない!?

そう、あのケーキ形のお高いイメージのあるアイスクリームより高い(はず)。しかも

大きさがスーパーカップくらいという強気設定。

気になり、買ってみました。

バニラ味というので、中はこんな感じ。

 

成分を見てみると、無脂乳固定分10.0%、乳脂肪分17.0%、卵黄脂肪分0.7%。

スーパーカップバニラが無脂乳固定分8.5%、植物性脂肪分13.0%、卵黄脂肪分

0.5%。

単体だと分かりにくかったので、スーパーカップを並べて食べ比べてみました。

プレミアムの方が味が濃いように感じました。舌触りもなめらか。

ですが、そこまで明確にプレミアムの方がおいしい!と思うほどではなかったです。

海原雄山くらいの舌なら違いが分かるんでしょうか……。