おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

皆既月食と三日月宗近

今日、皆既月食が起こりました。

曇っていて見られないかとあきらめかけましたが、しばらくすると晴れてきて見る事ができました。

スマホのカメラでは限界があり、イクラみたいな月しか撮れませんでしたが。

 

ところで、私は刀剣乱舞というゲームをしているのですが、2021年11月19日の

皆既月食の日に三日月宗近が配布されました。

その時は審神者がざわついたものです。

 

そして今日、皆既月食をちらちら見ながら刀剣乱舞をしていると、いきなりの三日月

宗近のドロップ。

ボス撃破時のドロップ2倍でも全然落ちないのに、皆既月食の日に急にドロップすると

「何かあるのかな?」と勘ぐってしまいそうです。(たぶん何もない)

 

次の皆既月食の時にも来てくれないかなあ……と思うのでした。