おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

スマホを忘れて

いつものように出勤して、会社の駐車場に着いて気づきました。

 

あ、家にスマホ忘れた。

 

テーブルの上に置きっぱなし。

そしてさっそく困るのが、今何時?ということ。

混むのを避けるために早く来ているのですが、会社内に早く入りすぎると注意されるので時計は必須。仕方ないので、カーラジオで時間を確認。

 

会社内に入れば掛け時計があるしチャイムも鳴るので困りません。休憩時間にゲームしたりはできないけど、それだけ。

 

1日ならそれでいいけど、修理に出して何日もない時は困りました。

時計は腕時計で代用できるけど、電話ができない。そしてこんな時に限って、会社に休みますの電話をしなきゃいけないことになって、公衆電話を探しました。

 

家に1番近い所にあった公衆電話はボックス型じゃなくて電話だけがケースに入っていて柱で立っているタイプ。透明の扉を開けたら、電話にクモの巣が……。そして壊れているのかつながりません。急いで他の公衆電話を探して電話しました。

 

いざという時のために、公衆電話の場所と、実際使えるのかどうかを確認しておいてもいいかもしれません。

 

そして1日放っておいても誰からもメールもラインも来てない恐ろしい~!