おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

相棒

相棒5代目が発表されました!

なんと、初代相棒の亀山くんが5代目相棒になるそうです。

素直に嬉しい!

 

でも、これでたぶん次の交代はないでしょう。亀山くんがまた辞めて違う人……とは

考えられない。誰だろうと無理でしょう。相棒最終章になっていくんでしょうか。

 

まったく違うタイプの2人が相棒になって、最初は反発し合っていても、やがて認め

合って信頼関係を築いていく、というバディもののだいご味といえばやっぱり右京さんと亀山くんだったので楽しみです。

 

バディものの初代といえばシャーロック・ホームズとワトソンになるんでしょうか。

聖書に次ぐベストセラーと言われ、映画ドラマに数えきれないほどの2次創作と

もし自分が作者だったら作家冥利に尽きると思います。

 

そう考えると織田信長などは映画ドラマだけではなく女体化や人外になったりしてますが、自分の書いた小説のキャラなら嬉しいけど自分自身ならどうだろうと思うので、

 

うっかり歴史に名を残すと恐ろしいにゃー。

神聖モテモテ王国よりファーザー)

 

しかし歴史に名を残すほどの人物にもなってみたい……その際には後世で見られたら

ヤバイものは処分しておかなきゃですね。

と、いう訳で部屋を片付けます……と言いつつ相棒のひまカップは捨てられないし

グッズは増えていく……。