おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

うる星やつら

再アニメ化ということもあり、改めてうる星やつらを読んでみました。

1巻でもう弁天やおユキちゃんが出てきていたのにはちょっと驚きました。掲載は

少年誌なので女性キャラが早めに出てきたのかな?と思いました。

 

その中で「最後のデート」という話が気に入りました。

望ちゃんという女の子の幽霊を成仏させるために、あたるがデートするという話です。

幽遊白書の最初の方の話で彼氏をベンチでずっと待っている女の子の幽霊の話が

ありましたが、似たような雰囲気の話です。

 

こういう話は大好物です。

女の子可愛いです。それに対する男性キャラの対応もいいです。

 

文庫版13巻に載ってます。

良ければ読んでみて下さい。

 

f:id:sulitudeseeker:20220321224102j:plain