おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

寿司といえば

今週のお題「寿司」

 

生まれてこのかた、回らない寿司屋には入ったことがない。

安い舌なのである。

 

先日、スーパーでカニちらし寿司が値引きされていたので、買ってその日に

食べてみた。味はまあまあ……なのはいいけど、夜に盛大にお腹を壊した。

半額弁当を翌日食べても大体平気なのに。

 

そのカニちらし寿司はちょっとお高めではあったけれど、舌だけじゃなくて胃まで

安いのか……。

なんてこったである。

 

前に銀座で有名な店に入った時も、カレーがアラジンのランプの下半分みたいなのに

入っていて、最初に全部かけていいのかちょっとずつかけるのかも分からなかった。

 

たまにはいい店に行くべきですね、という話です。