おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

ダイソーの【もしもノート】で人生にとって大事なものが何か分かった

ダイソーの【もしもノート】をご存じでしょうか。

いざという時のために大事なことを書き残しておく、エンディングノートです。

 

おかねノート、うちの子ノート、おつきあいれんらくノート、じぶんノート、けんこうノートの五種類あります。

 

f:id:sulitudeseeker:20210627214825j:plain

 

この中で一番減っていたのがうちのこノートでした。

自分に何かあった時、気になるのは残されたペットのこと。

対して、じぶんノートは残っていました。中を見ると、ヒストリーやルーティンなどを書くページもあるので、まあ妥当かと思いました。

 

人口が減っていっている中、ペットはますます重要な位置になるのかもしれない。

そしていざという時のために、パソコンの中身は見ずに処分してくれと書き残しておくべきなのかもしれない。見られたらヤバイものがいっぱいあるって、男子中学生か自分と思ったりもするのであった。