おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

片づけとよどみ

あさイチで家のよどみについてやっていました。

 

片づけにも色々な名前がついて出てきますね……。良い言い方を見つけられれば商売として成り立ちそうな分野だったりするのでしょうか。

我が家にもよどみはあります。

 

片づけ本も何冊も読んでいると同じような事が書いてあります。

 

とにかく捨てろ。

 

物があふれると見た目が良くないし、考えもごちゃごちゃしてくる。運気も滞るので良くない。

 

分かっていてもなかなか実行できないので、何冊読んでも部屋の中は変わらない。

とはいえ、いつまでも同じ事を言っているのもなんなので、今年中に何とかしてみようとは思っています。