おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

防寒にはセントラルヒーティング

今週のお題「防寒」

 

冬眠したいと思っているくらい寒いのが苦手です。

 

エアコンだけでは寒いので、灯油ヒーターをつけてコタツも使っています。

上にやかんを置くタイプのストーブが欲しいと常々思っているので、そのうち買うかも

しれません。

 

何度か引っ越ししているのですが、その中でヒーターもコタツも使わなかった物件が

ありました。

建物全体がセントラルヒーティングで暖められる物件でした。

 

セントラルヒーティングとは、ボイラーで温水を作って建物の壁などに通して

暖めるという海外などで多い暖房です。

 

この物件……暖かさに関しては最高でした。

部屋だけでなく、お風呂や脱衣所、トイレも全部暖かいのです。

出かけようと外に出て、「えっ、こんなに寒いの?」と驚く事もしばしば。

 

日本にももっと普及していいと思うのですが……そういうマンション、増えないもの

でしょうか?