おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

ブリティッシュ・ベイクオフ

ブリティッシュ・ベイクオフ2が終わりました。

 

マチュア料理家達が勝ち抜き戦で競い合うというイギリスの人気番組です。

「残り〇分!」と言われると、こちらも焦ってきます。

 

観ていて楽しいのですが、イマイチな点も。

 

観ていても食べられない。

 

出来上がりが綺麗でおいしそうでも、実際はどんな味なのか視聴者には分からないんですね、当然ながら。

 

同じ系列のソーイング・ビーだと服を作るので視聴者も納得できるんです。

センスの良さや間に合わなくて失敗した点も見て分かります。

 

食べ物だと、審査員の好みもありそうです。実際、最終戦で審査員のポールと

メアリーの意見は正反対でした。

審査員の言い方、性格もソーイング・ビーのパトリックとメイの方が好きですね。

 

出場者達がその後、どうなったかも分かるのはいいと思います。好きを極めると

仕事にできる。きっと、毎日楽しい事でしょう。