おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

騒音問題

f:id:sulitudeseeker:20210902202006j:plain

 

鳥人間コンテストが好きです。

ひとつのことに必死になって頑張っている姿がいいです。

 

しかし、そういう番組も気分良く見られない。

そう、騒音です。

 

かかと歩きするなと。

建物自体にも問題があるのだろうなとは思いますが、気をつけてほしい。

外を走る車の音などは気にならないけど、同じ建物に住んでいる人間が出す騒音には

殺意すらわく。

道路族、なんていうのもいて、新興住宅地ができているのを見るとゾッとします。

江戸時代の長屋なんて音が丸聞こえだったでしょうが、騒音問題はなかったそうで。近所つきあいをしていたら、お互い様ということだったのでしょう。

 

ぽつんと一軒家くらいのに住んでもいい。そう思ったりします。