おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

今週のお題「桜」

桜といえば儚いというイメージがあります。ですが、花が散った後の桜の木を

見ると、とても濃い緑の葉でたくましく見えます。他の木が新緑の綺麗な黄緑色の

葉をつけているのに対して、とても濃い緑です。

 

まるで花見に来た人々の思いを吸い取って黒く染まったかのような……。

 

桜の木の下には死体が埋まっているという話もあるくらい、人々を引き付けて

想像をかきたてる桜。f:id:sulitudeseeker:20190401230749j:plain

じっと見ていると吸い込まれそうな……。

 

春からこんなことばかり考えていないで、ぱーっと飲んで食べて花見しろと

お叱りを受けそうですが。

桜を見ているとふと、何とも言えない気持ちになったりするのです。