おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

サカイマッスル

大阪メトロが堺筋をサカイマッスルと表記したことで話題になっています。

 

これはミスだったのでしょうが、日本地名の英語表記というのも難しいもので、

琵琶湖はLake Biwa 

Lakeと湖は意味がかぶるから。

東寺はToji Temple

寺とTempleは意味がかぶるけど、ないと分からなくなるから。

清水寺はKiyomizu-dera  Temple

なぜderaがつく?

 

これはちゃんと取り決めがあるそうなんですが、ややこしくて見ただけで

考えるのをやめました。

そういうのを注意して見てみるとおもしろいかも。