おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

田舎暮らし

田舎暮らし、憧れますか?

 

都会に疲れて田舎でゆっくり過ごしたい……そういう憧れもあるかと思います。

しかし田舎は田舎で大変なこともあるのです。

 

人間関係? まあ、自治会などもありますし人の目もありますが。

田舎といえば、

とにかく虫が多い!

 

外にいるならいいんです。

問題は、家の中に入ってくる虫。

自治会の集まりでも、ムカデやアリやらの話が出てきて、刺す虫は嫌だ、靴の中に

入っていて噛まれたなどというゾッとする体験談もゴロゴロ出てくる。

 

窓を閉めていてもどこからか入ってくる小さな虫。ガムテープで取ってるけど次々

入ってくる。

 

ただ、静かではあります。周りに家がないと道路族が出て騒音に悩まされるということはない。人は退治できないけど、虫は退治できる。

とはいえ、虫嫌いにはなかなか厳しい。

 

理想の住処を見つけるのは難しい。

これからも、理想の住処を探していくことになるとは思います。

 

今、住んでいる所に満足していますか?