おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

漁港の肉子ちゃん

Eテレで漁港の肉子ちゃんを放送していたので観てみました。

 

明石家さんまさんプロデュースで大竹しのぶさんが声優、なんとなく興味はあったけど

映画館には観に行かなかった映画。

それで、なんとはなしに観たのですが。

 

めっちゃいい映画やん。

 

作画も綺麗だし、最後は泣きました。

 

何度も男にだまされて、そのたびに放浪してきた肉子ちゃん。その娘のキクコが学校での女子の派閥に悩んだり、外で母親を友達に見られるのがちょっと恥ずかしいと思ったり。

水商売をしていた事や過去の話、同級生の二宮くんの事情など重い内容もあり、子供に

見せて説明するのは難しいかもというあります。でも観てほしい。

 

見もせずに評価するのは良くないなと思いました。

 

二宮君……前髪の間から見える目、カッコイイよ。